ウォーキング・デッド(The Walking Dead)


保安官のリック・グライムズは犯罪者を追っているところを銃で撃たれ病院に運ばれ、目を覚ますと病院には誰もおらず外はすでに文明が壊された世界であった。
 さらに、人間はウォーカーというゾンビのような生物(?)に感染しており、かまれると数分から数時間でウォーカーになってしまう。ウォーカーは、生物を捕食し当然人間もターゲットである。
とりあえず家族がいる可能性がある自宅に戻るが、妻や子供はおらず、ほかの生存者の親子に遭遇する。ここで状況を大まかに判断でき、他にも生存者がいることが確認できた。
このドラマは小説のドラマ化ではあるが、原作とは登場人物などが違うようである。
他にも、ゲーム化されており、そちらも好評です。
人間を含む生物を捕食していくウォーカーがなぜあんなに増えたのか少々疑問(生物に対してウォーカーが多すぎでしょ)であるが、その辺のウォーカーについての謎もシーズンを進んでいくと解き明かされていくはずです。
また、ホラーが苦手な方でも、さほど怖いという感じでもないので、楽しめると思います。



■米国:2010年-現在

ウォーキング・デッド 公式サイト

© AMC Film Holdings LLC.All Rights Reserved.




ウォーキング・デッド(The Walking Dead) ウォーキング・デッド(The Walking Dead) Reviewed by 匿名 on 19:00 Rating: 5
コメントを投稿

ADVERTISEMENTS

Powered by Blogger.