メンタリスト(The Mentalist)

カリフォルニア州の凶悪犯罪を捜査するCBIという捜査機関(たぶん架空)を舞台にしているドラマです。
パトリック・ジェーンは、CBIに犯罪コンサルタントとして、捜査協力することになる。彼の鋭い観察眼と話術で、一般の捜査官では気づかない嘘などを見破り、事件を解決します。
相手の心を揺さぶるために、容疑者に失礼な事を言ったり、無断で家に侵入したりと、捜査官では行わないような型破りな捜査をする。
最初は敬遠していた同僚(捜査官)達も、ジェーンの実力や、人柄により、溶け込んでいく。
そんなジェーンでも、家族を惨殺した、レッド・ジョンの事になると、いつもの冷静さがなくなり、完全に取り乱してしまう。CBIにコンサルタントとして協力しながらも、レッド・ジョンへの復習を心に誓っている。
一話完結の事件が多いですが、その中にレッド・ジョンの犯行もあり、バランスよく面白いです。
それから、CBIでのパトリックの上司であるテレサ・リズボン捜査官役のロビン・タニーは、プリズンブレイクで、リンカーンバローズの無罪を信じて、協力していた女性弁護士です。



■米国:2008年-現在

【 CBCメンタリスト 】

© CBC



メンタリスト(The Mentalist) メンタリスト(The Mentalist) Reviewed by 海外ドラマウォッチング on 19:00 Rating: 5
コメントを投稿

ADVERTISEMENTS

Powered by Blogger.