ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)

ファンタジー小説シリーズの氷と炎の歌を原作としたドラマ。
このドラマを観て驚いた点は、誰が主演なのかわからない所です。さらに、この人が中心で話が進むと思っていたらあっさり殺されてしまったりします。
残虐なシーンや、セクシーなシーンも多く、生々しいドラマですが、本来ファンタジーの世界は、この作品の表現方法が正しいのではないかと思います。
この世界では、いくつかの名家があり、それぞれの野望があり、日本で言う戦国時代のように、戦ったり婚姻したり、裏切ったりします。家族内での揉め事も有り。毎度予想外の展開に驚かされます。
また、北に蛮族から守るための巨大な壁があり、蛮族や魔物から守る警備隊のような人達のストーリーもあります。
国内は不安定で内戦状態。北から蛮族や魔物の侵略。更にドラゴンまで登場するという壮大なドラマで、原作も完結してませんので、続きが楽しみですが、ドラマが追いついてしまいそうな勢いで製作されています。


■米国:2011年-現在

【 Official U.S. website 】

© Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.



ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones) ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones) Reviewed by 海外ドラマウォッチング on 19:00 Rating: 5
コメントを投稿

ADVERTISEMENTS

Powered by Blogger.