バーン・ノーティス(Burn Notice)

主人公のマイケルは、突然スパイを解雇される。その原因を探るというのが本題。
解雇された時、口座もカードも抹消されているので、普段は、探偵のような仕事をします。マイケルは、元スパイといえども、情に厚く、困った人を見捨てることができず、割の合わない仕事も引き受けます。
チームで行動する事が多く、相棒は、元軍人のサムと元彼女(?)のフィオナ。
二人とも実力は有りますが、サムは女好きで、お金持ちの婦人をたぶらかし、援助を受けながら勝手気ままに生活している。フィオナは、その見かけとは違い、荒っぽく、率先して銃や武器を持つような女性です。
個人的な好みですが、マイケルの日本語吹き替えの声優が、ルパンの声でお馴染みの栗田貫一さんで、イメージ的にもとても合っていて、吹き替えで観るのをおすすめします。
残念ながらシーズン7で終わってしまいましたが、とても面白いドラマです。


■米国:2007年-2013年

【 20世紀フォックスによる公式サイト 】

© Universal Studios. All Rights Reserved.



バーン・ノーティス(Burn Notice) バーン・ノーティス(Burn Notice) Reviewed by 海外ドラマウォッチング on 19:00 Rating: 5
コメントを投稿

ADVERTISEMENTS

Powered by Blogger.